うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本ハムファイターズの新戦力紹介〜ドラ4 安西叶翔投手〜


54 安西 叶翔 選手名鑑2023 | 北海道日本ハムファイターズ

日ハムの今年のドラフト選手の紹介も4人目になりました。

ドラフト4位で指名されたのは
常葉菊川高校卒の安西叶翔投手です。

安西投手は、186センチのスラットした長身と長い手足からサイド気味に150キロの快速球を放る右腕です。

腕の高さは確かにサイドに近いものの腕は下に振り下ろすため、
どちらかというとスリークオーター(斜め投げ)の投法となるかもしれません。

実際にピッチングの映像を見たところ、
ストレートがとても速く見えるし、
腕の振りが打者からしたら本当に打ちづらそうなピッチャーです。

腕の振りも球の威力も、
かつてメジャーを圧巻したペドロ・マルティネス投手のようになってもらいたい逸材です✨