うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】序盤からペースを握れたオーストラリア戦


トップチーム | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

本日、一次リーグ最後の試合となる4試合目の
日本vsオーストラリアの試合がありました。
結果は7-1で日本が勝利。

最初の3試合は、中盤まで僅差だったり、序盤はリードを許したり、
点差ほど圧倒したという印象ではなかった3試合でしたが、
日本が所属するグループBで現在2位のオーストラリア相手には、
初回の大谷翔平選手の特大スリーランホームランと、
エース山本由伸投手の完璧な投球によって、
ずっと日本のペースで試合ができた印象でした。

今回のオーストラリア戦のように、
序盤に何点かリードを奪って、
強力な投手陣が相手を封じ込める
という戦い方が日本の一番の勝ちパターンになるなと思いました。

次の準々決勝からが
本当の負けたら終わりの一発勝負になるので、
ここからこの盤石な形で戦えたらいいなと思います✨