うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】まさかの4連勝!


北海道日本ハムファイターズ公式オンラインストア|北海道日本ハムファイターズ公式通販サイト

北海道日本ハムファイターズが
本日オリックスに勝利し、
4連勝で借金3、3位まで3ゲーム差と巻き返してきました!

今日の先発は北山投手。

四球などでランナーを出しながらも
しぶとく点は与えず5回1失点と試合を作りました。

最近は先発投手がしっかりと試合を作っているのが大きいですね。

逆にオリックスは本日は山本由伸投手が登板する予定でしたが、
発熱により急遽竹安投手が先発。
その竹安投手も2回途中で肘の痛みを訴え緊急降板。
これらの非常事態が重なり序盤から苦しそうな試合展開でした。

日ハムは運も味方につけての勝利。
このカードの勝ち越しも決めたし、元々山本由伸投手で敗戦濃厚な試合だっただけに非常に大きな勝利でした。

明日は中4日で鈴木健矢投手。
勝って3位と2ゲーム差に縮めたいですね✨