うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】西武ライオンズの怪物左腕〜羽田(はだ)慎之介投手〜


【公式】羽田慎之介(埼玉西武)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

来季高卒三年目となる羽田慎之介投手。

まだ一軍登板のない投手ですが、
西武ライオンズの選手がこぞって絶賛しており、
ネクストブレイク選手の筆頭に挙げられているプロスペクト投手です。

YouTubeに実際の投球映像が上がっていましたが、エグかったです笑

【チームロン毛】高橋光成・今井達也に続け『素質あり…羽田慎之介が入部希望!?』 - YouTube

和製ランディ・ジョンソンという触れ込みがありましたが、
190センチの長身でありながら、スリークォーターからめちゃくちゃ速い腕の振りで、
150キロをゆうに越すストレートを投げ込みます。

ほんとにリアルランディ・ジョンソンって感じで、
スピードガンの表示以上にあのフォームは恐怖心を掻き立てられるし、ちょっと打てないと思います。

身体がしっかりして、
コントロールも身につければ、
ストレートとスライダーだけで抑えてしまえるような
そんな楽しみな投手です✨