うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】NPB12球団ジュニアトーナメント

今年もNPB12球団ジュニアトーナメントが始まりました。

NPB12球団ジュニアトーナメントは、 プロ野球12球団が主催する少年野球の大会で、 出場しているのは小学5年生、6年生です。

今日は特に埼玉西武ライオンズJr.と中日ドラゴンズJr.の試合を見ました。

そこで驚いたのが、両チームの先輩投手がなんと女の子だったことです。

しかも先発した2人ともコントロールが良く、フォームも綺麗で、三振も取れていました。

ドラゴンズJr.のサウスポーの子なんかは、 ストレートは110キロほど出るそうで、 本当にシンプルに凄いw

女の子だから選ばれたというより、 実力で勝ち取ったという感じでした。

また、他の野手の子どもたちも、 小学生なのに170センチオーバーの子がいたり、 守備はめちゃ上手かったり、レベルの高さに驚愕です。

今はYouTubeでライブ配信のアーカイブなども残っているので、 興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

日本野球機構(NPB)公式チャンネル - YouTube