うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】化け物小学生現れる


https://npb.jp/junior/2022/

NPB12球団ジュニアトーナメントという大会をご存知でしょうか?

NPB (日本野球機構)が主催する大会で、
12球団ごとに小学5 - 6年生を中心としたジュニアチームを結成し、
3チームずつ4グループに分かれてグループリーグを戦い、各1位の計4チームが決勝トーナメントにて王者を決めます。

過去このジュニアチーム出身者からは
中日の根尾選手や阪神の佐藤輝明選手など、
数多くのプロ野球選手を輩出しています。


この大会にて、
北海道日本ハムファイターズに属する
竹内 樹生(たつき)君小学6年生がとんでもない!!!

竹内くんはまずは身長が178センチ。
小6にして、既にほぼ180センチの身長です笑

そして、ストレートは常時120キロ後半、
冬のこの時期になんと130キロを出していました。

小学校6年生では120キロ出るだけでも十分速いし将来有望と言われますが、130キロは化け物です!
高校生でも130キロ出れば普通高校ならエースを張れるレベルです。
要は小学生の試合に高校生が混じっているような感覚です。

竹内君はこれでまだ6年生なので、
ここから成長したらどうなるのか?

ちなみに冬場で130キロ出てるので、
暖かくなったり、シンプルに身体がより成長すればもっと球速は上がってくると思いますww

さらに楽しみな要素が
竹内君はサウスポーというところ。

大型の本格派サウスポーで、
バッティングも良い。

イメージでいうと、
左利きの大谷翔平選手といったところです。

ちなみにピッチング内容を見ても、
ノーコンというほどコントロールが悪いわけでもなく、
右打者のインローへのクロスファイヤーもエグい切れ味でしたwww


もちろん早く身長が伸びちゃって、
中学・高校から身長が止まっちゃう人もいたりはしますが、
このまま伸び続けて、180センチ、190センチと伸びてきたら…

まだ小6なので本当に注目されるのは4〜6年後とかになると思いますが、
将来有望すぎる化け物小学生です✨