うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】横浜 Jr.がNPB12球団ジュニアトーナメント優勝

数多くのプロ野球選手も輩出している NWP12球団ジュニアトーナメントの決勝が行われました。

決勝は巨人Jr.と横浜Jr.の試合となりました。 結果は2-3で横浜Jr.が優勝。

横浜Jr.にはなんと、中日ドラゴンズで活躍した 井端選手の息子さんが在籍しています。 しかもポジションも井端選手と同じショートでクリーンナップを打っています。

今日の決勝戦こそヒットは無かったものの、昨日の試合では四番で出場し、センター方向への確信歩きのホームランを放ちました。

昨日の試合でも話しましたが、 小学生のレベルが非常に高く、身体も大きく、 今大会でもホームランがたくさん出るし、 ピッチャーも守備も大人顔負けのプレーの連続でした。

ここから中学に上がって三年間鍛えて、 高校生になってと考えると、 本当に今後が楽しみです。

優勝した横浜Jr.の方々、 本当におめでとうございます✨