うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】日本シリーズ第4戦_ヤクルトがまたも投手戦を制し日本一王手

f:id:ohumasan:20211125121012j:image

出典元:SMBC日本シリーズ2021 | NPB.jp 日本野球機構

 

日本シリーズ第4戦、

オリックス対ヤクルトの試合は

1-2でヤクルトが勝利しました。

 

ヤクルトの先発はなんと41歳の石川雅規投手!

6回1失点(自責点0)のほぼ完璧な投球で、

オリックス打線を抑え込みました。

 

石川投手は緩い変化球を有効に使いながら、

三振を取りたい時は外に落ちる球、

ダブルプレーを取りたい時は内側にストレート系の食い込む球を巧みに使い、

「これぞ投球術!」という高度なピッチングでした。

 

オリックスの山崎颯一郎投手も、

150キロの直球を駆使して5回1失点と粘っていましたが、

中継ぎが追加点を取られ、僅かに及ばす。

 

今年の日本シリーズは第4戦まで2点差以内の試合が続き、

全て接戦となっています。

 

そんな接戦を試合功者のヤクルトがモノにしているといった印象です。

 

本日の第5戦はオリックスとしてはもう後が無いので、

ここからの巻き返しに期待です✨