うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本シリーズ二戦目は5時間超えの死闘


https://npb.jp/nippons/2022/

オリックス対ヤクルトの日本シリーズ二戦目は、
延長12回を3-3で引き分け!

時間は5時間にも及ぶ長丁場となりました。

オリックスはバッティングに定評のある山崎福也投手が先発。

投手でありながらタイムリーヒットを放ち、
チームの貴重な先制点をあげました。

そこから追加点も重ねて3点をオリックスがリードします。

その後、オリックスのピッチャーが好投し、
8回終了時まで3-0とオリックスがリードしていました。

しかししかし、なんと9回裏にノーアウト1、2塁から代打の内山壮真選手が起死回生の同点スリーラン!!!
これが昨年王者のヤクルトの粘り強さ!!

延長に入ってからは両者チャンスは作るものの
お互いのピッチャーが踏ん張り、そのまま引き分けで決着。

日本シリーズに相応しい好ゲームでした!

次からの京セラ決戦も非常に楽しみです✨