うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

1/9は一休の日

f:id:ohumasan:20220109091836j:image

出典:東映動画

 

本日1/9は一休の日ということで、

アニメの一休さんのお話。

 

一休さんといえば、

とんちを効かせて問題を解決するのが有名です。

 

虎の屏風に描かれた虎を捕らえる話や、

この橋わたるべからずの話などがありますが、

綺麗に一本取っていて凄いですよね。

 

日々の課題も一休さんのように

とんちをきかせて綺麗に解決してみたいものです。

 

調べると一休さんの第一話などYouTubeで見れたりするみたいなので、久々に見たいなと思います。

 

昔話は意外と時代背景を描いていたり、

そういったところも面白いので楽しいです✨