うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】サッカー日本代表がサウジアラビアに完勝♪

f:id:ohumasan:20220203193600j:image

【試合詳細】サッカー日本代表vsサウジアラビア テキスト速報 W杯最終予選 | 毎日新聞

 

サッカーの日本代表が

グループ1位のサウジアラビア相手に2-0で快勝しました。

 

この試合で際立っていたのが、

1ゴール1アシストを挙げた伊東純也選手。

 

伊東選手は再三ドリブル突破でチャンスを作り、

点に絡んだプレーも素晴らしいドリブルやキープがありました。

 

もう数点取ってもおかしくないほど、

伊東選手のパフォーマンスは良かったなと思います。

 

また、ゴールこそなかったものの、

ワントップの大迫選手も良い位置でゴールを脅かしていましたし、

1ゴール挙げた南野選手もゴール前での落ち着きが凄かったです。

 

前回の中国戦であまり活躍できず、

バッシングを浴びていた長友選手もこの試合では相手を完封し、

前回の雪辱を果たしました。

こういう負けん気の強い代表戦はとても面白いなと思います。

 

日本は現在グループ2位でこのままいけばワールドカップ本戦にも出られるので、

次のベトナム戦も期待です😄