うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】41歳の好投〜和田毅投手〜

f:id:ohumasan:20220612155124j:image

【ソフトバンク】和田毅、今季最多96球で6回1安打無失点 援護なく日米通算150勝はお預け|au Webポータルスポーツニュース

 

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、

交流戦の最終戦となる対ヤクルト戦で、

6回1安打無失点8奪三振の好投をしました✨

 

打線の援護がなく、勝ち星がつかなかったのは残念でしたが、

初回から3者三振の立ち上がりを見せたり、

勝ちに等しい圧倒的な投球でした。

 

初回の3三振は全てストレートで奪ったものだったのですが、

各バッターがみんな振り遅れて、まともなスイングをさせていなかったので、

本当に流石というピッチングでした!

 

普通のピッチャーは30代後半からスピードが落ち、

緩急で躱すピッチングが多いのに、

ルーキー時よりむしろ球速を上げたり、

ゴリゴリのストレート押しのピッチングができるのはワンダフルです!

 

年齢不詳過ぎて

めちゃくちゃカッコいいピッチャーだなと思います✨