うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【サッカー】強くてうまいサッカープレイヤー〜鎌田大地選手〜

f:id:ohumasan:20220611105453j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E9%258E%258C%25E7%2594%25B0%25E5%25A4%25A7%25E5%259C%25B0

 

現在キリンレモンカップで奮闘中のサッカー日本代表。

 

そんな代表チームの中で一際目をひく攻撃を展開できるのが、

今回紹介する鎌田選手です。

 

鎌田選手の倒れない強さ!

相手選手から足をかけられても関係なくスルスルっと抜けていき、

プレーを止めずに次に繋げます。

 

もう一つの武器はボール捌き!

鎌田選手は足元の技術に長けており、

特にトラップが非常に上手です。

 

ワントラップで相手の予想外のところにボールを落とす技は、

全盛期の香川選手を彷彿とさせます。

 

あとは冷静沈着で、

プレーに常にゆとりがあるので、

必ず何かしでかしてくれそうな期待感がある選手です✨