うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】あなたは本当に41歳ですか?〜和田毅投手〜

f:id:ohumasan:20220619231655j:image

和田毅が球団最多奪三振記録を更新! 杉浦忠氏の1756奪三振を抜く - スポーツナビ

 

ホークスの和田毅投手が、

6/19の楽天戦で日米通算150勝を達成しました✨✨

 

しかも、今回のピッチングは6回1死までパーフェクト。

 

打たれたのは茂木選手のホームラン一本のみ。

それ以外は全てアウトに打ち取りました。

 

完全試合という記録こそならなかったけど、

素晴らしすぎる投球でした。

 

和田投手の同級生は、

松坂大輔投手、藤川球児投手、杉内俊哉投手なと、

いわゆる松坂世代の選手達で、

30歳後半の引退直前まで150キロ近いボールを投げていた藤川投手ですら、「今は肩が上がらない」と言っているのに、

和田投手は今年自己最速を更新して149キロを計測。

 

同級生が現役を続けることができない中で

逆に自己最速を更新してしまうってヤバくないですか?笑

 

そして今日のピッチングですが、

ストレートがキレキレでした。

 

全球ストレート勝負をして、

相手打者もストレートを狙っているにもかかわらず、

バットはボールの遥か下を振り、完全に振り遅れてしまっている。

そして、全く手が出ずの見逃し三振。

 

これは40歳を超えた人が投げるボールではありません。

長いプロ野球の歴史の中でも、40超えてこれほどのパワーピッチをした選手を僕は知りません。

 

このパワーピッチをしている投手が、

かつては「遅いけど三振が取れる投手」と言われていた和田投手というのは凄くないですか?

 

佐々木朗希投手や大谷翔平選手と比べると

かなり扱いが小さい気がしますが、

本当に奇跡の41歳だと思います!

 

いやマジで41歳ですか?笑

年齢詐称を疑われるほど、若々しすぎる大ベテランです✨