うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】クライマックスシリーズ第1戦


https://npb.jp/

今日から始まったクライマックスシリーズ。
野球ファンとしては楽しみな真剣勝負のゲームが続きますね♪

知らない人の為に軽く説明しておくと、
クライマックスシリーズとは、
セ・パそれぞれで、一年間のペナントレースの順位の上位3チームによる1位決定戦のことです。

クライマックスシリーズには
1stステージとファイナルステージの2つがあります。
・1stステージ:ペナント2位 vs ペナント3位
 (試合は2位側のホーム球場で行う)
・ファイナルステージ:ペナント1位 vs 1stステージの勝者
 (試合は1位側のホーム球場で行う)

そして今日はその1stステージの初戦。
セ・リーグは横浜DeNA (2位)vs阪神(3位)。
パ・リーグはSBホークス(2位)vs西武(3位)。

試合はセが阪神、パがホークスが勝ちました!

阪神は青柳投手、ホークスは千賀投手と、
どちらもエースが活躍したのが大きかったです。

1stステージは先に2勝した方が勝ち上がるので、
先勝した方が気持ち的にもとても有利になります。

パリーグではホークスを応援しているので、
なんとか2連勝で勝ち上がって欲しいなと思います✨