うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】杉谷選手の引退に驚き


2 杉谷 拳士選手名鑑2022 |北海道日本ハムファイターズ

本日、驚きのニュースが入ってきました。

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が電撃の引退を発表。

杉谷選手はとんねるずのリアル野球版で人気を博した日ハムの人気選手です。

そのため、今回の引退に戸惑いだったり、悲しんでいるファンが多くいる印象です。

杉谷選手の特徴は、
内外野守れるユーティリティ性と、
バントや軽打もできる便利屋として
チームからは重宝されていました。

また、声をよく出し、
チームのムードメーカーとしての役割も担っていました。

一人で何役もできるため、
ベンチにいるとありがたい選手ではありますが、
正直レギュラーとしての杉谷選手も見てみたかったなというのはありましたし、
来年もレギュラーを取りにいってほしかったので、
このタイミングでの引退は本当に残念で仕方ありません。

ファン目線からはまだまだやれそうに見えていましたが、
引退会見の中で「自分の身体のことや、チームの将来のことなど色々考えて決めた」とおっしゃっていたように、
身体のどこかに問題があったり、他の選手の枠のことなど色々考えた上での決断だったんだと思います。

会見の中で、
「引退会見ではなく前進会見だ」と言っていたように、
杉谷選手の中では前向きな選択として決断を決めたみたいなので、
これからの杉谷選手に期待です✨