うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】大一番で結果を出すのがエース〜山本由伸投手〜


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25B1%25B1%25E6%259C%25AC%25E7%2594%25B1%25E4%25BC%25B8


逆転優勝を目指すオリックスの山本由伸投手が
ホークスとの直接対決3連戦の初戦で、
貫禄の完封勝利をあげました。

残り試合も少ない中、
オリックスとホークスのゲーム差は「3」。

この三連戦が最後の直接対決ということもあり、
三連勝をしなければ優勝は難しいという大事な大事な初戦でした。

スコアは2-0だったので、
援護点に恵まれたというほどでもなかったのですが、被安打4での無失点。
9回まで投げ切ったこともチームとしては助かる限りだっと思います。

そして圧巻だったのが9回最後の打者となった柳田選手との対決。
最終盤にもかかわらず、157キロの豪速球を投げ込んだ後に、えげつないフォークで三振締め!!

好打者の柳田選手もお手上げの投球内容で締めたところも痺れます✨

これぞ日本球界のエースといえるピッチングでした😄