うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【アジアカップ】日本がバーレーンに3-1で勝利

アジアカップの決勝トーナメントの一回戦で、 日本がバーレーンに3-1で勝利しました。 これでベスト8以上が確定で、次は中2日でイランとの準々決勝。

日程は厳しいですが、 選手層の厚い日本にとっては 過密日程は逆にプラスに働くかもしれません。

試合内容については、 今回は相手ゴール前でよくパスが回り、 再三良い攻撃ができていました。

また、この試合で嬉しかったのが 三苫選手の出場でした。 かなり久々の代表チームでのプレーでしたが、 やはりスピード&テクニックは突出していて、 見ていてとてもワクワクしました。

また、この試合でもゴールを決めた上田綺世選手や、 強烈ミドルシュートをかました毎熊選手の活躍も光ってましたね。

次の試合も楽しみです。